デジグラファー101の1日



カテゴリ:I Love FOODS!!( 70 )


栃木特産 でっかい梨「にっこり」

e0014823_17251531.jpg
今日はTAOさんがご家族でスタジオに遊びに来てくれました。お土産にでっかい梨を頂きました。名前は「にっこり」栃木の特産だそうです。
初めて見た娘達も「にっこり」。即ブログに登場です。
TAOさんMEIちゃん、また遊びに来てね!
[PR]
by 101studio | 2005-10-29 17:26 | I Love FOODS!!

「メルモンテ日光霧降」でクリスマス

e0014823_23572722.jpg今日は「メルモンテ日光霧降」さんでクリスマスの撮影でした。とても魅力的なお料理でした。ここメルモンテ日光霧降さんの施設はいろいろありまして、でかい温水プール、天文台、体育館、テニス場、屋上にある展望温泉露天風呂と1日中楽しめて、はっきり言って値段がやすい!。お料理も楽しい!これだけ充実した施設なのに、意外と知られてないのどうしてなのか?たまには家族そろってゆっくりとこちらで過ごしてみてください。101一押しのお宿です。
[PR]
by 101studio | 2005-10-27 23:53 | I Love FOODS!!

秋のモンブラン

今日の王様のお菓子屋さんの差し入れは「秋のモンブラン」でした。子供のころから食べていたモンブランとはだいぶ違う。あれは何だったのだろうか?あれは「モンブラン」でこれは「秋のモンブラン」。納得です。
e0014823_23361088.jpg

[PR]
by 101studio | 2005-10-27 23:32 | I Love FOODS!!

「ミラノ食堂」さんにてスペシャルな夜

e0014823_1105430.jpg
昨年に引き続き、ミラノ食堂さんにて「ジョイントディナー」が開催された。「ミラノ食堂」さん(101の写真がいっぱい展示してある大好きなイタリアンレストラン。)+「王様のお菓子屋」さん(大好きなケーキ屋さん)+コーヒーショップ「おーるど・ビーンズ」さん(コーヒーを超えたコーヒー屋さん)のスペシャルディナー!
メニュー
「やしお鱒と帆立のクロスティー二」「さつまいものコロッケ」「ゴルゴンゾーラとジャガイモのタルト」「タコと木の芽のセロリマリネ」「茄子のアンチョビグリル」「牛タンの赤ワインに込みのフェトチーネ」「千葉産メバチ鮪のシチリア風ステーキ」「お口直しのコーヒー」モカ(シダモ)を中硬水で抽出」「フォンダンショコラ 岩塩と黒こしょう仕上げ」ベルギーガルボ−社のカカオ70%チョコレート 「コーヒー」デザートに合わせたイタリアンローストのコーヒー 以上
さすが賢人3人のコラボレーションは歴史に残る作品でした。幸せ!
[PR]
by 101studio | 2005-10-27 01:29 | I Love FOODS!!

「香辛飯屋」さんサプライズ!

e0014823_0125788.jpg
今日は1.5kgカレーで有名な(101の仲間内では…)「香辛飯屋つくば本店」さんでお仕事。近日中に発表の新作カレー&サプライズ企画(101が勝手に付けました。)の撮影です。本当は写真をドカーンと載せたいところなんだけど。発表までシークレット。新作カレーは「待っていたのはコレコレ!」って感じの楽しいカレー。サプライズ企画は「えージャン!えージャン!」って感じの企画。わかったかな?来月そうそうの発表だと思うので、みんな「香辛飯屋」さんに注目!!ちなみに写真のカレーは101が大好きなカレーでした。1.5kgカレーはチャレンジ出来ないでいま〜す。
追伸「香辛飯屋つくば本店」さんのみなさん、遅くまでありがとうございました!
[PR]
by 101studio | 2005-10-26 00:29 | I Love FOODS!!

umaka豆腐

e0014823_12471677.jpg
昨日「うぶ屋」さんより500mlのボトルに「にがり」付きの豆乳を頂きました。うぶ屋奥方のオススメの豆腐作りにチャレンジしてみました。ボールに豆乳を開けて、にがりを入れてくるくるかき混ぜて、器に移してラップをかけてレンジで1分半。アッという間に出来上がり。プル〜ンとしていて見た目はヨーグルト。スプーンですくって一口。大豆の甘みとコク・コク・コク…。そして滑らかな舌触り。u~n大満足。手作り感もあって、楽しくてうまい!ネギ、塩、醤油といろいろ薬味を用意していたのですが忘れてしまいました。そのままで充分うまい!なにもいらない!
世の中には「おいしい!!!」が、まだまだあるんです!うぶ屋さんありがとうございました。
ちなみにこの商品は太子食品さんの商品で北海道の大豆と日光のおいしい水を使っているそうです。幸せになりたい方は通販もやっているので是非「お取り寄せ」してみてください。「うぶ屋」さん+「101」オススメです。
[PR]
by 101studio | 2005-10-18 13:23 | I Love FOODS!!

ムースリーヌ・オランジュ

e0014823_1334910.jpg王様がいつものスマイルで遊びに来てくれました。今日の差し入れは沢山あるのでそのうちの一つ「ムースリーヌ・オランジュ」です。見た通りショコラです。前回ご紹介した「ショコラ・リッチ」に似ていますが…「あっ、ごめんなさい口では説明出来ない…!」こんなに幸せでいいのだろうか?

しかし、ここ最近「デブログ」の更新が出来ない状態です。SOS。
[PR]
by 101studio | 2005-10-17 13:45 | I Love FOODS!!

王様の差し入れ!

e0014823_0544681.jpg
e0014823_055389.jpg
e0014823_055214.jpg
e0014823_0565486.jpg
いつもケーキの説明を聞いているのですが、撮影するのと早く食べたいのとでいつの間にか忘れてしまうので、今回は王様の奥方の手書き解説を入れてみました。決して一人では食べません!家族で分けて頂きます。多分…。
[PR]
by 101studio | 2005-10-08 00:56 | I Love FOODS!!

今日の王様の差し入れ

e0014823_043891.jpg
いや〜今日は3本立。素晴らしいラインナップ。まず「バナナのクリームフラン」これうまいんです。口に入れるとまずクリームがフワーッと広がって次ぎにバナナと合わさって、それの香りと心地いい甘さで満足したところにサクッとした生地がアクセントになって仕上げてくれる。ホッペタ緩みっぱなし。この上質のクリームと生地はいつもながらさすがって感じだけど、バナナってこれほど香りがあったかなって思っちゃいます。王様これどこのバナナ?次に「たまご焼きロール」これは101が毎日食べたいケーキです。フワフワスポンジ+クリームのとてもシンプルなケーキだけど仕事の繊細さを感じることができるケーキ。一人でまるごと行きたいところだけど、1本を3等分の厚さにして食べてちょうどいい位軽い食感です。次ぎに「カフェロール」これははじめて頂きました。コーヒーの香りがイッパイ詰まったロールケーキ。また一つおいしいケーキと出会えました。
ごちそうさまでした。ちなみに我が家は6人家族(女性5人男性1人)。みんなで食べました。101一人抜駆けは許されません。
[PR]
by 101STUDIO | 2005-09-27 01:05 | I Love FOODS!!

王様の差し入れ

e0014823_19452228.jpg
e0014823_19495571.jpg
ちょうどおなかが空いた頃、王様のお菓子の鈴木さんがいつもの差し入れを持って来てくれた。しかもこんなに。うれしい!今日のケーキの説明を聞きながら一人で全部食べてしまった。鈴木さん、お茶も出さずに失礼しました。いつもありがとうございます。
※ケーキの詳細、質問等は「王様のお菓子屋」さんでお聞きください。101は食べるのが専門です。
[PR]
by 101studio | 2005-09-16 19:50 | I Love FOODS!!


出張カメラマン写真日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作者のWEBサイトに使用されている、全ての画像の著作権は、作者に帰属します。無断転載、配付、一切の加工を禁じます。


●プロフィール
宇都宮のコマーシャルフォトスタジオ
「101STUDIO 」


 大橋健志


職業
:デジグラファー
:フォトグラファー
趣味
:食べ歩き 旅 ブログ

おすすめリンク
おーるど・びーんず
ホカホカあつあつ「活味」さん
「遊食カレーこうしん・ハンヤさん」
「charvy」

「王様のひとりごと」

「龍神」

「龍神天上天下唯我独尊」

「td.lemon」

「are UR?」

「ベランダライフ」
「BIATO」

「前田牧場」

「グリーングラス」






101の作品集
「LOOK BLANK」

「BAYSIDE COURT」

「101STUDIO web」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Diagram of a..
from Diagram of amo..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Lorazepam 1 mg
from Lorazepam 1 mg
Discount lor..
from Discount loraz..
Prednisone m..
from Prednisone mex..
jersey lotte..
from jersey lottery..
asian movie ..
from asian movie pi..
casablanca c..
from casablanca cei..
hackney
from hackney
out of africa
from out of africa
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧